【登壇資料】「AWS re:Invent 2024で発表されたコードを書く開発者向け機能について」というタイトルで「color is【クラウドLT大会vol.12】大型アップデート祭り」に登壇しました
こんにちは!まると(@MaruDevG)です!
2024/12/16に開催されたcolor is【クラウドLT大会vol.12】大型アップデート祭りに登壇しました!
もともとソフトウェアエンジニアとして設計や実装などをしていたため、今回のAmazon Q Developerのアップデートには注目しておりました。
実際に動く姿を見てほしい、という思いからデモを中心に発表させていただきました。
LT資料
終わりに
LTの最後にもお話しさせていただきましたが、ソースコードを触る方にとってかなり魅力的なのではないでしょうか。
特にドキュメントやユニットテストの作成では、詳細に書こうとするとそこそこの時間がかかります。(自身の経験談)
今回発表された機能により土台を作ってくれるため、一から全て書く必要がなくなり追加で欲しい部分のみを記載すれば良くなりました。
その他、コードレビューもバージョン管理システムでのコミット前に行ってくれることから、品質の高いコード(保守性や効率性など)をより早い段階で書くことができます。
現時点ではパブリックプレビューの状態ではありますが、誰でも試すことができるのでぜひ触ってみてください。